平凡な日記

人間1人とネコ(ぬいぐるみ)2匹

眠るPS4

3年前に買ったps4は2年前から眠ったままです。

ペルソナ5をやりたいがためにハードを買い、カセットを売って以来電源を入れることが少なくなりました。長期休みに入るたびに今度こそは何かをやるぞと意気込むものの何も買わずじまいで終わってゆく今日のこのごろ。

ゲームが嫌いなわけではないと思うが、しっかりやりこんできた記憶があまりない。

しっかりと記憶に残っているのはポケモンのプラチナ、ハートゴールドをやっていたことぐらいだ。クリスマスにプレゼントとして買ってもらい友達と進捗を話し合いながらやっていたのを覚えている。その後ぐらいからあまりやらなくなり、ペルソナ5を買ってからやる気が出てきた。だが、ペルソナは最後まで実はできなかった。受験があったから~を理由にはしているがきっと熱でも覚めたのではないのだろうか。1か月に一回ぐらい何か真剣にゲームをしたい欲求が芽生えるが達成する方向にも吹っ切れる方向にも振り切ることはなくもやもやっと中途半端な感じである。

ゲームをしている姿を見るのが好きだ。ゲームをしている動画を見るのはすきだ。きょうだいがやっているのを裏で見ているのは好きだ。誰かがやっているのを見ているのがすきだ。やっているということに憧れを感じる。

…子供の「○○がもってるから買って!」のように見えてきた…

君は一人でゲームができないのか!

そうなのかもしれない。いやいやもうちょっと一人の可能性を追求してみようよ。…

何かおすすめのゲームがあって一緒にやってくれる人を探してます。協力プレイができるものでおなしゃす。

とりあえずデレステしよ…。