平凡な日記

人間1人とネコ(ぬいぐるみ)2匹

10着で過ごせれたら理想だろう

服が多い!!

毎日私服を着るため、あまり被らないように服を少しずつ買い足している

 

それが起こす弊害

その1  タンスに入らなくなる

3段ボックスの引き出し2つ分弱は流石に多いと思うぞ

その2  何を着れば良いか分からなくなる

なぜ服なんかでこんなにも悩み、似合っているかどうかで気分の浮き沈みをせねばならぬのか自問してしまう

 

そんなわけでこんな衣替えの季節でもないのにタンスの中身をひっぱり出し、整理を始めた

思い立ったが吉日

 

トップス…20着

ボトムス…13着

アウター…4着

計37着

 

全部並べてみると意外と多い

そしてこれは冬服だけ

春・夏は数えていないからそれは今度のときにでも

怖いなあ…

 

トップス

正直最近3、4着しかを着まわしていない

 

ボトムス

ジーパン4本もいらないぞ、案外

 

てなわけでいらない服を分けて古着屋に持って行く

移動費の方が高いのでは

それぐらいならゴミとして出すか?

悩む

 

大人なのだから身だしなみは気をつけなければと思う一方、同じ人と毎日会うわけでもないしそんなにバリエーションを用意しなくてもいいのでは

会った人がこの前どんな服を着ていたかわざわざ覚えてない

それはあなたぐらいよ

 

ムムム

もうちょっと興味を持ちましょうね

そう言われるが誰も見てなんかいないよと思う自分もいる