平凡な日記

人間1人とネコ(ぬいぐるみ)2匹

シンプルに生きたい

歳をとるにつれてもっと深く考えなくても

何だかんだ生きていけると思ってた

 

朝、テレビを見ていて

納得いかないことがあって

 

モヤモヤしながら家を出て

なんだか自分が来ていた服が気になってきて

 

なんで今日こんなマスタードみたいな色の服着てんだろうと

そう気になるとなんとなくもう家に帰りたくなる

 

誰も他人の服装なんか気にしてないよと思っているが、思っててだんだん虚しくなってくるし

 

自分自身そこまで服に興味がなく、誰もそこまで気にしてないのに

なんでこんなに服の色合いや似合う似合わないを考えなきゃいけないんだろう

 

だいたいこういう時は

掃除をして物を捨てるに限る

 

ちょっと前から物を減らそうと思っても捨てれなくなってきたので

レベルを上げていこうと思う

 

根本的な解決には待ってないけど

数日は凌げるかなあ

 

気持ちを解決するために自分がどうなりたいのか、他人にこうしてもらいたいみたいなことはふんわりと分かってはいるつもり

 

それが実現できたら苦労はしないぜ