平凡な日記

人間1人とネコ(ぬいぐるみ)2匹

2020-01-01から1年間の記事一覧

ショートヘアと折り合いがずっとついていない話

個人的な所見なので悪しからず。 生まれてこの方ショートヘアであるのにショートヘアと折り合いがついていない。 ベリーショートと言えるぐらい短いときもあったし、肩にはつかないが後ろの首が焼けることを気にしなくてもいいぐらいにうしろの髪があった時…

今日のお昼:ツナきのこカレー温玉?のせ

火が使うのが嫌でレンチンだけでできるレシピを探してネットサーフィング。 サバカレーが目に留まり、そういえば昨日テレビでカレーを食べているところを見たなーと思いカレーが食べたくなった。 ところで家にサバの味噌煮缶ってあったかしらと探してみると…

今日のお昼:オムライス(薄焼き卵)

今日のお昼は、この前薄焼き卵でケチャップライスを巻くオムライスを作っているところを見たのを思い出したのでそれを作ることにした。 「昔ながらのオムライス」みたいなやつです。 わちゃわちゃしながら卵を巻いている様子が面白かった。 自分も作ってみよ…

今日のお昼:なんちゃってロコモコ丼

春休み何かしなきゃというありふれた焦りの中で、休みの日ぐらい自分でご飯を作ろうということで始めた昼ご飯づくり。 好きなものが食べたかったというのもあったけど。 本日の冷蔵庫の中には昨晩の残りの豆腐ハンバーグの残りと昼御飯用に残しておいてくれ…

今日のお昼:マフィンでありたかった

そういえばニンジンがたくさんあると言っていたのを思い出し、にんじんマフィンが食べたくなった。 そんなわけで昼にマフィンを食べることにした。 食べるためには作らなければならない。 私は作った。 書いてあるレシピ通りににんじんをすりおろし混ぜて型…