平凡な日記

人間1人とネコ(ぬいぐるみ)2匹

ぬいぐるみへの愛-行き過ぎるもの-

ジーンちゃんというキャラクターを知っていますか?

 

「にじいろジーン」という番組のキャラクターの

 

そう、それです。

(知らない方は下のリンクから、または各自で)

www.ktv.jp

 

テレビがついていたら毎回ジーンちゃんが世界の国々を紹介するコーナーがあるんです

 

ちっちゃいぬいぐるみのジーンちゃんが軽快な効果音とともにいろんなことをするんですけど

 

ぬいぐるみなのに攻める!

 

水に入るは当たり前

 

食事の時は口周りが汚れるのを気にせず食べていた時もあった

 

時には泥パックをし

 

汚れは取れるのだろうかと時々ひやひやしながら見ています。

 

本題はここからなんですけどね

 

ジーンちゃん毎週様々な国に行くごとに服装がちがうんです

 

寒そうなところではちっちゃいニット帽のようなものをかぶり

 

日差しが強いところではハット帽のようなものをかぶり

 

「いや~、かわいいな」と

 

小さいのによくできてるなーとか

 

見てて作りたくなってきまして

 

「やっぱり自分のぬいぐるみにも何か作ってやらねば」

 

永遠の?宿命ですよね

 

市販のものでは飽き足らず自分で作りたくなる病

(リカちゃん人形の服を作ってしまう的なアレ)

 

思い立ったが吉日

 

そうだ、今は冬ではないか

 

うちの猫(のぬいぐるみ)のために帽子を編もう!

 

すぐさま百均に行ってかぎ針と毛糸を買い

 

図書館に行き編み方の本を借りてくる

 

よしまずは段階を踏もうとコースターを編み始める

 

 

~完~

 

お粗末様でした

 

コースターを作って満足

 

またいつかリベンジするその日まで

 

 

 

追記

私のねこ(のぬいぐるみ)

f:id:monayouzhu:20181215203651j:plain

猫のぬいぐるみ(抱き枕)