平凡な日記

人間1人とネコ(ぬいぐるみ)2匹

色は大事に

色のもつ力は大きい

 

そんなもん知ってるし

というような話なんですが

 

服を買いに行くときに

とりあえず黒・白買えば安全

と言って買いがち

 

だが買って着て

全体的に黒っぽくなっていた時

心がネガティヴに引っ張られることが

時々私はあります

 

紺色も買うと気がつけば全身紺色になってて気分がブルーになる

 

そんなわけで最近は明るめの色を買うように心がけている

 

だがそこに潜む問題

 

明るいと明るい色を着ている自分が恥ずかしくなってくる

 

誰も気にしてないよ、よほどではない限り

 

分かってはいるけど

 

今年、リュックを緑にしました

そう、緑です

 

大学に行けばみんな派手だと思ってた

田舎を舐めちゃいかん

思ったより地味だぜ(←失礼)

 

周りを見れば黒か紺色

場違い感を感じたが

周りを見れば意外と緑もピンクもいた

 

その辺りからだんだん頭が緩くなってきたね

 

元々タンスに入っていた辛子色の服を着て後悔し、赤色のニットを着てなんとなく恥ずかしくなった

 

色感覚がおかしいってより

自信がないだけでは?

書いててそう思ってきた…

 

最後に

パーマネントイエローの絵の具をB5の画面いっぱいに塗ると頭が痛くなって気持ち悪くなりました

することがあったら気をつけてください

 

パーマネントイエロー自体はいい奴なんです

部分的に使えば差し色になっていいです

チューブの色そのまま使ったのがいけないん

だよね