平凡な日記

人間1人とネコ(ぬいぐるみ)2匹

京都に行った話

3月になってようやく遠出をしました。

別に用がなく、何となく行ったわけではない。

舞台をみに行ったのじゃ(2.5次元

数か月前からチケットを用意し、初めて2.5の舞台をみに行きました。

 

昼からの公演だったので朝から乗り込む!

うん、曇り!

f:id:monayouzhu:20190320151443j:plain

天気予報で知ってたけどやっぱり駄目だったな。

そこはしょうがない諦めろ。

 

朝ご飯をとり、時間まで観光をした。

歩いて東本願寺まで行った。

外の塀に書いてある文字写真撮ってこればよかった。

なんだか、生きなきゃと思った。

そのまま地図の見間違いで遠回りをしまくって渉成園へ。

住宅街のなかに庭がある感じが不思議な気分にさせられた。

 

お昼から舞台をみた。

よかった!!

(また機会があったら詳しく書くことにしますがほんとによかったです)

 

そこから遅いお昼ご飯兼おやつの抹茶パフェを食べに駅ビルの中をさまようが

行列におののき退散。

行く前にあれだけ抹茶パフェ食べると意気込んでいたのにどこにいったんだよ

いやいや、抹茶パフェは逃げない後でもよいだろうと心に言いつける。

 

そんなわけで計画を一つ飛ばし、もう一つの目的を達成しに。

だるま寺

写真で見てたくさんの達磨を見に行きたくなった。

森見登美彦先生の本を読んだ影響も少なからずある。

奥でたくさんの達磨を見てなむなむして帰ってきました。

(おみくじ引いてこればよかったのに先客がいてビビッて帰った)

 

その後頭痛により2(時間)休む

 

復活っしたときには17時。

早めの夜ご飯(だし茶漬け)を食べた。

ちゃっとでてきて、やさしくて、疲れがとれる。

 

お土産を買い、近くのお店で抹茶パフェを食す。

ようやくだな。

帰りの新幹線を指定席でとってしまったがために時間がものすごく空いたので

京都タワーに上ったり、スタバでダラダラした。

新幹線、楽。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~後日思ったこと~

一つ一つのコンテンツは楽しかったが、途中の2休むがだいぶつらかった。理由はいくつか思い当たるが断定には至らず、帰りたくなった。体調が優れなくなるぐらいだったら遠出をしたくないなと思ってしまい、次遠出するかどうか怪しくなった。休んだ後に食事をしたが頭痛が後を引きあまりおいしく頂けなかった。どうせならおいしく食べたいが次はどうなんだろうと心配になる。とりあえず、体力はちゃんとつけろよ。