平凡な日記

人間1人とネコ(ぬいぐるみ)2匹

卵サンド備忘録

卵サンドブームの風が(私の中で)吹いている

 

そうあれは数年前…

マツコの知らない世界で」卵サンドの世界をやっていたのを覚えていますか?そこから今日まで私的卵サンドブームが続いています。家でパンを食べようとするものなら、菓子パン以外は卵を挟み込もうとするぐらいにはブームです。

具はゆで卵を砕いてマヨネーズであえたものが好きです。

 

この前、朝ご飯に食パンで卵サンドを作ろうと思った時、ゆで卵を砕いてマヨネーズを和えるのがめんどくさくなってしまって。でも卵サンドは食べたかった。そうだと思いだした。コンビニの卵サンド詰め合わせみたいなやつで輪切りにしたのがあった気がすると。そんなわけで、ゆで卵を輪切りに切り、食パンにマヨネーズを塗って焼いた。そして焼いたパンに卵をサンドしてフィニッシュ!焼いたマヨネーズが少し香ばしくていい感じです。

どこかおいしい卵サンドがあったら教えてください。