平凡な日記

人間1人とネコ(ぬいぐるみ)2匹

ネットでもしゃべれたら苦労はしない

ツイッターがなかったら今頃は〜」的なことを度々見ます。現実はダメだがフォロワーさんがいるから〜的なあれです。

 

ツイッターでも喋れたら何も苦労はせんのだよ

 

うん、喋れないんだ。しゃべりたいことがある時は饒舌にかはどうかわからないけどそこそこしゃべれるのだけど。見るたびに、「あー、そうなりたいなー」と思うのだけど今まで喋っていなかった奴が突然喋れる勇気があればリア友ももう少しいたさ。

 

場所が違えばできるよ!とよくありますが、そこで気持ちを切り替えれるかどうかってことだなあと。つまり「場所が違う」ていうのは自分に対するスイッチだと。そこで変われたら万事大丈夫なような気もします。

 

ツイッターのアカウントを作り直したのもそんな理由で。今度こそはツイッターで趣味の話をオープンにするんだ!と意気込んだ結果みたいな感じです。とりあえずなりふり構わず何が好きかぐらいは吐き出して行くので、ヘタクソの戯言を少しのぞいてみようと思った方はよかったら覗いてみてください。→ https://twitter.com/sasami3m1

 

書いててすごい出会い厨っぽいと思ってしまった。さては友達作る時に相手に「友達になって」とか「仲良くしてね」ってストレートに言ってしまうタイプだな。うん、否定できない…。