平凡な日記

人間1人とネコ(ぬいぐるみ)2匹

無難が美味しい

時々やってくるチャーハンを作りたい衝動。

そんな衝動に身を任せ今日の昼ご飯はチャーハンに決まった。

 

今回こそは理想のチャーハンを作るぞと意気込み挑戦した。

 

具はネギと卵だけだ。この前お店で食べたのが美味しかった。

 

ごま油を多めに入れ、冷やご飯と白ネギを投下。ご飯後からでも良かったのかなと後悔。

 

そして溶き卵を入れ混ぜ、塩胡椒をふる。

 

そして今回のポイントはマヨネーズだ。

程よくかけ、混ぜる。

 

できた

f:id:monayouzhu:20190204164543j:image

 

マヨネーズでなんか味が柔らかく、ご飯もパラパラしてるが水分はしっかりある。

 

珍しく美味しくできて手応えを感じた。