平凡な日記

人間1人とネコ(ぬいぐるみ)2匹

麻雀

あけおめ、ことよろです。

まだセーフかな?

 

三が日はいかがお過ごしだったでしょうか?

 

今年は麻雀をしてました

タノシカッタヨ!(小並感)

 

毎年親戚の人たちがしていて

手積みなもので

かき混ぜる時ガチャガチャ音がすごい

 

隣の部屋でぼーっとしていた小さき私はその音に興味を持ち裏から見ている

 

そんな日から何年

 

なんとか打てるようになり

今年は役もアバウトに覚え

上がれた楽しさから気がつけば3日連続

付き合ってくれた方、ありがとう

小学生の従兄弟も途中からおじいちゃんと一緒に参加し、なんだか懐かしさを感じた

 

当分はアプリでぽちぽちするかなあ…