平凡な日記

人間1人とネコ(ぬいぐるみ)2匹

車でなく

原付に乗りたいと思った。

免許を取ったのに車の運転をしていない。そもそも家から出ない。加えて車の大きさを把握しきれないまま運転しているのが怖い。そんな感じで車を運転したくないと思った。

だが、将来的に就職して通勤する際や生活のためにも車のような移動手段が必要である。(田舎であるからだがここから離れる気はない)

そうだ原付があったではないか!

原付なら普通免許で運転できるし、車体=体の幅ぐらいだから把握ができる。もう一つ、ちょっとした憧れもある。昔読んだ本で主人公の男の子がオンボロのベスパを直し女の子を後ろに乗せたシーンがあった。その本の内容が好きだったからとてもその場面を覚えている。ベスパでなくてもいいから乗ってみたい。車を出すよりも心理的抵抗感が少なく乗れそう。海とか行ってみたい。ゆるキャンのりんちゃんみたいにキャンプも楽しそうだなあと。

ただ相談してみるとバイクは危ないと言われ反対されたので遠い話になりそうだ。