平凡な日記

人間1人とネコ(ぬいぐるみ)2匹

行動力と自分

久しぶりに会った友人の行動力に驚かされた。

履修関係のガイダンスがあり大学に行ったら久しぶりに友人(複数人)に会った。

春休みにどこに行ったの何をしたのだのを食事をしながらしゃべった。

みんないろんなところに行っていたのね

私自身は先日の記事で書いた京都と少し大きい街に買い物に行っただけだった。

これで疲れて夏はあまり出かけたい気持ちがなえてきている。

それに対し友人は

ある人は推しを追っかけ西へ東へまた西へ

また人は推しを追っかけ東へ東へ

まあ、オタクの集まりなのですけれども推しの力ってスゲーと、

自分もオタクの部類かなとは思っていたが友人たちを見るとなんも言えない。(オタクではなく陰キャでは)

というか、オタクに限らずディズニーランドに行ったという話を聞いても「充実してるなあ」と思った。

先週までは春休みそこそこ色んなことができたかなと思っていたけど人の話を聞くと自分がしょうもなく感じる。

毎度のことながらこういうのは人と比べるものではない。自分が満足していればいいのだと思う。自分がしたいと思ったことを自分のペースでやっていけば自分の中で満たされる。それでいいのでは?

だがそれは寂しいような気がするし、成長はしていかないのでは?

とりあえずがんばれ自分