平凡な日記

人間1人とネコ(ぬいぐるみ)2匹

キャベツ醤油バターパスタ

レシピ本を参考に今日のお昼を作ることに。

パスタをレンジに入れて茹で、キャベツを千切りにして湯に入れる。両方茹で上がったら二つを合わせ醤油、バターを入れる。ここでレシピを見ていたら2人前の表記だということに気づく。慌てて測ったバターを少し戻し、ちょっとぐらい多くてもいいかなと甘い気持ちで和えていく。最後に塩胡椒をふって完成。粉チーズは家に不在だったのでなし。f:id:monayouzhu:20190324123953j:image

 

バター味強い!!!

すごいバターのいい香り過ぎ。醤油がどっかに隠れてしまった。

だが食べれる!

普通に食べることができる!!

 

作る前にレシピの横に1人前の分量を書いてから作ろうかしら。